記念日

 

 

 

私をグクペンにしたのは

紛れもなく、今これを読んでくださっている

 

 

 

 

 

そこのあなたです。

 

 

 

 




f:id:mm_09_11:20210207222636j:image


f:id:mm_09_11:20210207223000j:image







 

 

……………???

 

 

 

 

 

可愛いグクの写真を2枚ほど挟ませてもらいましたが、おそらく皆さんの頭はハテナでいっぱいですよね。

何のことを言っているのかさっぱり分からないと思います。

 


f:id:mm_09_11:20210218153408j:image

 

 

実は今日3月4日で、私がこのアカウントを始めて1年になったんです。

 

この1年、本当に色々なことがありました。

その大方は年末にすでにまとめましたが、今日のこの「記念日」に改めて皆さんに挨拶しようと思ってこれを書いています。

 

 

 

 

私がなぜこのアカウントを作ろうと思ったか、その経緯を話すと長くなるので今は割愛しますが、簡単に言うと一緒に沸いてくれるオタク(という名の友達)が欲しかった。これに限ります。

 

最初は全然相互がいなかった私も今では沢山の素敵な人達と繋がることができ、ここのアカウントが日々の楽しみになっています。ちょっとした息抜きというか、現実逃避というか。

 

バンタン含め、ここが私の生きがいにまでなりつつあります。

(本当はあまりいいことではないけれど…)

 

そして最初は、鍵のかけないアカウントなんて大丈夫だろうか…と怖かった部分もありましたが、今は作って良かったと心の底から思っています。

 

 

人生、何があるかわからないものですね。

 


f:id:mm_09_11:20210212161705j:image

 

さて、冒頭の“フォロワーの皆さんが私をグクペンにした”という話ですが、これは本当に言葉通りなんです。笑

 

このアカウントを作る前は、完全壁打ちアカウントとして、色々な方を一方的にフォローさせていただくだけの鍵垢でバンタンを追っていました。 

 何か供給がある度に一人でツイートして一人で騒いで一人で悶えて…という感じで。

 

そして今はグクに関するツイートが多いですが、当時は7人同じくらいの割合で呟くようにしていました。今思えばグループの全員が大好き!となったのが初めてで、きっと誰ペンか決めてしまうとその人のことしか呟いちゃいけないような気になっていたんだと思います。

自分しか見ないのに。

当時よく見かけていたタグで同拒の方が多かったのもあるかもしれません。

 


f:id:mm_09_11:20210302155019j:image

 

 

でも、このアカウントを作って、ありがたいことに繋がってくれる人が徐々に増えていく中で当然「○○ペンです!」と誰ペンかを定めている人が沢山いました。というかほぼ全員ですよね。

 そして、その方達の推しへの沸きっぷりがもう凄い。びっくりしました。

今まで私が一人で騒いでいた沸き方とは訳が違う。全然違う。

 

 

これが「ペン」なんだ、「最推し」の力なんだ、そう思いました。

 

 

そしてこのアカウントを作って大分経ってから、ふと自分もその沸き方を自然とグクにしていることに気づいたんです。気づけば皆と同じように他のメンバ-との沸き方の度合いが少し変わってきていました。

 

 

ああ、私、グクペンって名乗ってもいいんだ。

“グクペン”みりが誕生した瞬間でした。

 



f:id:mm_09_11:20210218154426j:image


f:id:mm_09_11:20210304000803j:image

 

もちろん皆7人全員が大好きだから他のメンバーにも普通に沸くし、そこから広がる会話がある。それが嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。

 

フォロワーの皆さんが私をグクペンにした、いや、してくれたんです。

 

皆が推しに全力で沸いてくれたからこそ気づけた大切なこと。

皆さんからすれば余計によく分からないかもしれませんが、私が今こうしてグクペンでいられるのはとにかく皆さんのおかげなんです。

 

 

 どうもありがとう。

 




f:id:mm_09_11:20210302155100j:image


f:id:mm_09_11:20210304001105j:image



 

また、私がTwitterを始めてから誰かに直接傷つけられたこと、嫌な気持ちにさせられたことは一度もありません。そればかりか、私に話しかけてくれたり温かい言葉をかけてくれたりする人達ばかりです。

 

そんな素敵な人達と繋がれた私は本当に幸せ者だと改めて感じています。

 

皆さんと、このご縁を作ってくれたバンタンに感謝です。

 

もう一度、ありがとう。



f:id:mm_09_11:20210302155039j:image

 

最初の方にも言ったように、人生何が起こるかは分かりませんが、これからもできるだけ長く皆さんと仲良く出来たら嬉しいと思っています。なにとぞ(出た!!)よろしくお願いします。

 

ということで、皆さんにお伝えしたかった感謝を1年の記念に書かせていただきました。当初の予定より長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれた方がもしいたら今一度。ありがとうございます。本日3回目のお礼です。笑

 

 

 

最後に、いつか皆で本当に手を取り合い、笑い合える、そんな日々が来ますように。


f:id:mm_09_11:20210218153908j:image

 

 

 


f:id:mm_09_11:20210304001633j:image

 

みなさん大好きです。

 

 

 

みり