My You

 

ジョングクさん。

 

毎日美味しいものを食べていますか。

夜はぐっすり眠れていますか。

くだらないことでたくさん笑えていますか。

大好きな人たちと幸せな時間を過ごしていますか。

 

 

こんなことを思いながら、

私は今年もあなたに届くことのない

“恋文”を書いています。

 

みんなみたいに

綺麗な文は書けないけど、

今の素直な気持ちをただ綴ってみようかな。

 


f:id:mm_09_11:20220831233520j:image

 

 

 

 

「この人は大丈夫」


f:id:mm_09_11:20220831234009j:image




私は最近気がついたことがある。

 

数年前からオタクとして日々情報を追いかけ、

色々な経験をしてきたけれど、ここ最近は

オタクとして不安になることが一切なくなったということ。

余計なことを考えず、7人を信じられていること。

 

いつ頃からかな。

ちょうどあなたの右手に

あなたの好きなものがたくさん刻まれ出した頃かな。

 

「この人なら大丈夫」って揺るがない気持ちが

いつの間にか自分の中で芽生えてたの。

 

ちゃんと自分がやりたいこと、

やってみたいことに挑戦して

それをジョングク自身が

ちゃんと楽しめてるんだなぁって

周りの意見に流されずに純粋に応援できるようになったんだよ。

 

それこそ今となっては

1つのトレードマークとして定着した

その右腕も、当時は様々な意見が

飛び交ったと思う。

 

私も当時、Twitterで飛び交う

その様々な意見に

心を痛めたり疲れてしまったり

していた記憶がある。

放送上、大きく映せないからと

その部分が消されていたり

他のメンバーにアングルが

変わっていたりしたこともあった。

 

グクが傷ついていたら嫌だなって

心配でたまらなかった時期も、

あまりSNSに浮上しないのは

何か気にしてるからなのかなって

根拠のない不安でいっぱいだった時期もある。

 

 

 

でも、そんな心配は本当に野暮だったよね。

 

 

だってあなたは常に堂々としていたから。

何も変わらないその眩しい笑顔で

私たちの名前を呼んでくれて、

本当に楽しそうに歌っていたから。

 

 

これは私個人の体感だけど、

あなたはその右手のおかげで

今まで以上に強いマインドを

手に入れたんじゃないかなって

そんな気がしてます。

 

 

 

だからこの先何があっても、

周りになんと言われても、

「この人は大丈夫だ」

「私はこの人をずっと応援するんだ」

 

今は自信を持ってそう言い切ることができるよ。

 

 

やっぱりあなたを好きになってよかった!






f:id:mm_09_11:20220901000924j:image




 

私が見てきたもの

 


f:id:mm_09_11:20220901001314j:image

私は記憶力が悪いのか、

大切に受け取ったはずのあなたの言葉を

忘れてしまうことの方が多い。

ライブのコメント、インタビューでの言葉、コンテンツでの発言…

その大部分をきっと忘れてしまっていると思う。

 

「あなたはチョンジョングクという人間の何を知っていますか」

 

と問われたら、全然答えられない気がする。

そのことにひどく落ち込むことや

そんなんで本当にこの人のことが好きって言っていいのか

分からなくなることもあるけれど、

 

誰がなんと言おうと

私はジョングクを好きになって、

これまで応援してきたその気持ちは本物で、

それは私にとってかけがえのない時間だった。

 

それじゃ足りないのかもしれない。

でも、私はそれでも声を大にして、

何度だって言いたい。

 

チョンジョングクが大好きだって。

 

今までのあなたを1から言葉で説明できなくたって、

私が見てきた“ジョングク”は確かに“ジョングク”で

私が好きな“ジョングク”も間違いなく“ジョングク”だから。

 

 

いつの間にかすっかり大人になったジョングクさん。

いつまでも無邪気で末っ子らしく自由なジョングクさん。

いっつも何かしらモグモグしながら映っているジョングクさん。

納得がいくまで何度もやり直すジョングクさん。

お辞儀が深いジョングクさん。

長男と戯れるジョングクさん。

独り言が多いジョングクさん。

エゴマの葉論争は絶対に反対のジョングクさん。

パリピなジョングクさん。

 

 

どんなあなたも大好きで、愛しくて、

色々な姿を見られることが本当に嬉しい。

現状に満足しないあなただから、

これからまた

どんどん新しいあなたが見られると思うと

嬉しくて仕方ありません。

 

 

とはいえ、私ももっと

過去のあなたを自分の中に落とし込む

努力をしないといけないね………

頑張ります。



f:id:mm_09_11:20220901001530j:image

 

 

 

 

揺らがない気持ち

 


f:id:mm_09_11:20220901001357j:image

予想以上に長々と書いてしまったわりに

内容は薄いし結局何が言いたかったのか

よく分からない文になってしまったけど

やっぱり「好き」の一言に尽きるのかな。

 

あなたに心奪われた日から

あなたへの想いは1ミリたりとも変わってないし

それはきっとこれからも変わらない。

 

あなたは私の太陽だ、と去年言ったけど

それだけじゃない。

 

あなたは私の太陽であり、夜でも輝く一番星です。

 

昼でも夜でも

どん底にいるときだって

私を導き、支えてくれてありがとう。

 


f:id:mm_09_11:20220901001652j:image

 

 

 

 

 

ジョングクさん。

あなたに出会えた私の人生、

 

それだけで丸儲けだね。

 

 

お誕生日おめでとう。

 

 

2022.09.01